SSブログ

文化屋@岐阜でハハ大感謝デー [ギッフィーナイト]

カテゴリーはナゴヤンナイトになっておりますが、正確にはギッフィーナイトです。
(追記:カテゴリーにギッフィーナイトを追加したので、現在はギッフィーナイトにカテゴライズしました。)

一年で最もフトコロ具合が温かい年に2回のこのシーズン、日頃の感謝の気持ちをカタチにすべく、ハハに夕ごはんをご馳走しています。と言っても、アタクシがご馳走できるモノなんて知れていますが(泣笑)
毎度毎度「どこにする~?」(←アクセントは“ど”ではなく“る”です。ナゴヤンです。)と、直前までガタガタやるんですが、今回は2カ月ほど前から決まっておりました。この方の超人気ブログを見て「なに~?この店。スゴイお値打ちじゃん!」て話で盛り上がりました。
で、今日がその日でした。

文化屋です。
  
長良川の河原にあります。長良川が見渡せる気持ちのイイ席です。町屋を改造したステキなお店。
アタクシたちが一番客でした。
  
鮎のマリネのサラダ(左)と焼トマトのアスピックゼリー寄せ(右)。
何の変哲もないけど、トマト、スキだな。ゼリーの下はツナサラダで、ホントに何の変哲もないけど。
  
生春巻きの干し海老とビーフン炒め巻き(左)とにんじんの冷たいスープ。
想像どおり。

大アサリとキノコの煮込み。
アサリがいかんハハも難なくクリア。味が濃いからね。
で、この後、お口直しのレモンのグラニテが出ました。
  
ハハのメイン カルビの焼肉風ステーキ(左)とアタクシのメイン 手長海老のステーキ(右)。
お肉がね~、全然期待してなかったんだけど、予想外に柔らかくて!スキです。
手長海老はニンニクがきいていて、普通にスキ。
この後、写真撮り忘れたけど、海老の天ぷらが1尾ついたざるそばが。
ここでメシ粒だと「もう勘弁してください」ってなるのに、おそばだとつるつる~っと。ハハハ。

そしてデザート。マンゴープリンとココナッツアイスクリームです。
これがね~、スキです(しみじみ)。
もちろんコーヒーか紅茶が付きます。

メニューは月替わりだそうで、昼も夜も2940円のお決まりオンリー。
メインだけを選びます。アタクシの手長海老は+1260円です。
カジュアルなお値段なだけに、サービスもカジュアル。でもCP高いなぁ。
ハハもかなり満足してました。だって、来月はお友だちの○○さんと、その次は××さんとまた来よ~っと、って。

大きな窓から長良川を眺めていて思ったのは、長良川花火のコト。スゴイ特等席だがね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。