SSブログ

ハハのお誕生日会で三雀庵@各務原へ行ってきました。 [ギッフィーナイト]

ちょっとだけ前の話になってしまって、ちょっとキオクも怪しくなってきてしまいましたが(汗)、9月はハハのお誕生日で、前々から気になっていたお店、三雀庵へ行ってみることにしました。
ココんちを知ったのは、ちょっと前・・・確かゴールデンウィークに郡上八幡へ行ったときのコト。
18:00くらいに吉田川沿いをブラブラしていたら、なにやらステキそうな門構えのお店らしき建物が。リストランテ雀の庵、門の前にメニューがありました。
ウチに帰ってからネットで検索してみたところ、同系列のお店が各務原にあるコトが判明。
こっちなら近いから、そのうち行ってみよう、ということで今回実現しました。

 ちょっと迷って到着。
前日の予約の電話のカンジは好印象。
18:00の予約でしたが、少し遅れてしまいました。
 靴を脱いで席へ通されます。
残念ながら窓際の席ではありませんでした。
隣とのテーブルとの間隔はわりとゆったりしていました。

さてさて、どんなモノがいただけるのでしょうか?
 アミューズ
有精卵のプリン。
甘くないです。ハハハ、当たり前?
こっくりした酸っぱくないマヨネーズらしきソースがかかった冷たい茶碗蒸し?スキ!
期待が高まります。
 前菜
奥美濃古地鶏のロール。
うーん、アタクシの好みではなかったかなぁ。

1つ目が蛸のミートソースのリングイネ。
2つ目がかぼちゃと栗のリゾット。
うん!どっちもイイお味。アタクシ的にはリゾットの方がスキかな。

そしてメイン。
左がハハのお皿、牛頬肉のグリル、右がアタクシのお皿、ラムのグリル。
コレ!コレどっちも大スキ!!
牛頬肉の方は柔らかく煮たものをグリルしてあるらしいカンジ。
ハハも喜んでくれたと思います。
ラムの方は、付け合わせが栗で、ラムと栗を一緒にいただくと、とってもイイの(は~と)
 デザート
イチジクのコンポートとバニラのジェラート。
イチジクが、かなりフレッシュに近くて、ジェラートもすっごくバニラで、スキなタイプでしたね♪

どっちかっていうと、ココんちは「ハコだけ」みたいなカンジで、実はあまり期待していなかったんですが、お料理はちゃんとしてました。←失礼なコト言ってすみません。
だって、そういうお店が今はわりとたくさんあるじゃないですか、建物とがインテリアとかそんなのばかりに凝ってて、お料理はファミリーレストランみたいなお店。
行ってみないと、そして食べてみないとわからんもんね!
・・・しかしお酒も飲まず早メシなハハは、お料理の供されるゆったりとしたペースに馴染めなかった様子。ハハハハ。今度は、もうちょっとテンポの早い種類のお店をチョイスするとしますか!

お店は、愛知県からなら愛岐大橋を渡って直進、国道22号線との交差点のマクドナルドの奥にあります。

追記 修正です。 お店の場所ですが、「22号線」じゃなくて、「21号線」でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

meshi

ここ!!! 私も郡上八幡に行った時チェックしてました〜。
今度行こうねっ・・・と言いながらまだだったんです。
そうそう、私もハコだけ? 大丈夫かな?と
ドキドキしてたんです。あはは
ありがとうございました♪
次回、岐阜に行った時の候補にさせていただきま〜す。
by meshi (2007-10-01 14:51) 

nonno

meshiさんもチェックされていらっしゃいましたか!
小さい町ですもんねぇ、郡上八幡。
イヤでも目に飛び込んできそうですね。ハハハ。
そうそう、ハコだけだったら後悔しそうな値段設定じゃないですか、ココんち。
で、この各務原のお店の方が少しリーズナブルなんです。
ココで良ければ、と思って行ってみた次第です。
もちろん、厨房のスタッフも違うんで、全然違ったりするコトもあるだろうとは思うのですが(汗)
・・・しかし、各務原より、もっと不便なトコロにあるのに、価格はアレ。
もしや“小京都価格”でしょうか?
そんなのアリ?
by nonno (2007-10-04 00:04) 

moko

えっと、22号線ではなくて、21号線です^^
by moko (2008-02-25 12:27) 

nonno

mokoさん
コメントありがとうございます。
そうか、21号線ですね。
記事、修正いたします。
ありがとうございました。
by nonno (2008-03-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。