SSブログ

お目にかかれてよかった♪堂島ロールちゃん [オヤツ(お勤め生活)]

明日から黄金週間後半がスタートです。
前半はバタバタしてましたが、後半はゆったりまったり過ごす予定。
故に、お休みに入ったら、ゆっくりブログクルーズしますよん!よろしくです。

そんな中、ともかく、堂島ロール♪
このネタを上げたくて!
何度かザセツしてきたのですが、今回は並びました・・・1時間(汗)オホホホ!
ナゴヤにモンシュシュが登場してから、たぶん、3ヶ月くらいは経過しているハズなんだけど、イツナンドキ行っても、行列。
いったい、行列はいつになったら無くなるんじゃ?!
と、歯噛みしていたのですが、今回はおツレがいたおかげで、ザセツせずに並ぶことが出来ました。
何分並んだの~?って、1時間です!
ガンバッタネ~(しみじみ)。
monchou2 (1).jpg 行列中。
「まだかしら~?買えるのかしら~??」
21人目でした。
おひとりさま3本まで、でも「各発売時間毎先着100本限」となると、20人目でもムズカシイな、と。
しかしながら、そんな想像は全く大丈夫で、2本買うことができましたよん♪
ウレシ~イ(は~と)
堂島ロールシスターズは、ここナゴヤのお店の場合は4種類です。
生クリームだけを巻いたスタンダードな堂島ロールの他に、チョコレート生地にチョコレートクリームのナゴヤ限定のモノ、そして堂島ロールにフルーツが入っているモノが2種類ありましたが、アタクシが選んだのは、もちろん、スタンダードな堂島ロール!
あんまりウレシかったんで、生クリームが大スキな幼なじみYに電話しました。
「堂島ロール入手したんだけど、今晩ウチにお茶しに来ない~?」
のアタクシからの誘いに、ふたつ返事で快諾。
monchou2 (2).jpg じゃじゃ~ん♪
ようやく会えたね(涙)
そこら中で話題になっていますが、実際どうなのかしら???
と、ちょい疑いながら・・・
monchou2.jpg いただいてみましたが・・・
大スキ~(は~と)
期待がさほど大きくなかったからかもしれんが、想像以上というか、期待以上というか、ネ!
Yをして「あたしが今まで食べたロールケーキの中で、1位かもしれん!」と言わしめました。
・・・なんでも「普通」と答えているヤツが。
ちなみに、ロールケーキ部門ではアタクシ史上でも、かなりの上位に入るな。オホホ!

明日以降もお天気がイイといいね~!
アタクシも、明日はゆっくりするよ~ん。
みなさんも、イイ黄金週間を!
タグ:ナゴヤ他
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

aranjues

堂島ロールゲットおめでとう御座います。
私はメインの堂島ロールは食べたことないのに
先日、更にレアだという堂島ロールチョコレート
バージョンを食べました。うれしさも半分でした(^_^;)
by aranjues (2008-05-03 13:08) 

マサトシ

ならべない…
一時間も…

でもかなりおいしそうですね、ふわふわといいますか
なんといいますか 食べたい!
by マサトシ (2008-05-03 13:49) 

バニラ

先日は私の超カメログにコメントいただきまして、ありがとうございます。
転職してその気疲れか帰宅してもPCを開けない日々が続いており
お返事もままならない状態で失礼しております。 と、いい訳から入ってしまいましたが、堂島ロール!! わたしの近くでは電車で1時間の川崎で購入することは可能なのですが、並べないわたしはまだ未体験のお味です。
うわさ通りおいしいんですね!クリームが違うってよく聞きますがそうなんですか? やっぱり並ぶしかないかぁ...

by バニラ (2008-05-04 09:59) 

nonno

aranjuesさん
ありがとうございます♪
aranjuesさんの記事でナゴヤ限定チョコロールを召し上がったコト、チェックさせていただきました。
そして、参考にさせていただいた結果、スタンダードなヤツにした次第でゴザイマス。
と言う意味でも、ありがとうございました!
by nonno (2008-05-04 21:35) 

nonno

マサトシさん
そう!
1人だったら、とても並べませ~ん(汗)
お店の方に「1時間前くらいから行列が出来始めます」と聞いたときは気を失いそうでしたもん。オホホ。
でも、たぶん30分前くらいでも購入できたような気が・・・30分くらいなら並べそうなので、また、買いたいなぁ、食べたいなぁ、と。
by nonno (2008-05-04 21:39) 

nonno

バニラさん
コチラにも遊びにおいでいただき、そしてコメントいただき、ありがとうございます!
アタクシも、かなりカメですよん。すみません(汗)
ウィークデイの更新は、やっぱり難しいのであります。
ですから、転職直後の身の上には難しさも倍増ですよね。
さて、堂島ロールですが、アタクシはスキです♪
そうそう、クリーム!すごくミルクっぽいの。
ソレがおスキな方とダメな方で賛否両論なんでしょうね。

by nonno (2008-05-04 21:48) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-04 21:50) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-05-06 21:18) 

meshi

私も好きです♪
ちょっと甘めだけど、美味しいですよね〜。
そして、生クリームたっぷりが嬉しい!
気軽に買いたい金額なのに、
気軽に買えないのが寂しいけど・・・。
by meshi (2008-05-07 10:48) 

nonno

meshiさん
meshiさんおスキですか!
でも、生クリーム派の中にも「あのたっぷり過ぎる生クリームが(汗)」みたいな方が結構いらっしゃいませんか~?
アタクシはミルクっぽさもロールケーキ生地とのバランスも相性もスキなんですが♪
ホント、気軽に買える価格設定なのに、気軽に買えない環境設定!
サビイシですね・・・。
by nonno (2008-05-10 21:42) 

nonno

かっちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-12-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。