SSブログ

おウチでDEAN &DELUCAのデリ♪ [ウチ酒ウチごはん]

糖質0および、もしくはカロリーオフのビール類似系アルコール飲料って、ホントおいしくな~い(汗)
・・・ちょいと気の迷いがあって(←ハハハ~、笑い飛ばしてください!)試してみたんだけど、ね~。
でもね、間違って冷蔵庫に入れてなくて、でも、どうせどうやってもおいしくないし~、と室温のまま飲んだのよ。
そしたら、まぁ!
冷え冷えよりもおいしいの!
発見だワ~♪
これからは冷やさずにいただこう、と思ったアタクシでありました。

・・・で、おいしくおウチでいただいたのは、DEAN&DELUCAのデリです。
d&ddeli0806 (2).jpg d&ddeli0806 (1).jpg
左はカプレーゼ、右はローストビーフとブロッコリーのサラダです。
カプレーゼのトマトは黄色いトマト、そしてオレンジも入ってました。
まぁ、やっぱり、スキです♪
そして、ブロッコリーの方は、ウチでもできるじゃん!とハハに突っ込まれましたが、ウチの味つけと決定的に違ったのは粒マスタード。
へぇ~、こういうのもイイわ~♪
まだまだココんちのデリには食べてみたいモノが目白押しです。
次は、アボカドに何だかを乗っけて焼いてあるヤツと、鴨のローストかしら~。
この日は、アタクシの大スキな赤いお酒も、ココんちで。
d&ddeli0806.jpg 「夏は少しスパイシーなモノがオススメです。」
どんなモノがお好みですか~?と聞かれて「重め!」と即答、ハハハ~。
そして「自覚的にはメルローに弱いんですよね」と言ったら「じゃあ、メルローは避けますか!」と。
で、お勧めいただいたのがコレです。
ジンファンデルが主体のカリフォルニアワイン、イイかんじでしたよ~ん♪

さてさて、話は変わりますが、大のお気に入りだったKABURAYA DELIが遂に今週末でクローズです。
残念。
deli0806 (1).jpg deli0806.jpg
先々週は、同僚Kちゃんのお誕生会でココんちへ。
やっぱりウマイんだけど~!
ホントに残念だワ~。
今週、なんとか行きたいです。
できれば毎日行きたい!・・・ムリだけど、ね(涙)
deli0806 (2).jpg 太郎さん
ココんち辞めたらどうするの~?と聞いたら「まだ考え中」ですって。
また、おいしいモノを食べさせてくださいませ。

梅雨だっていうのに、雨が少ないナゴヤですが、今週も乗り切りますぞ!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

Morimo

なじみの店がなくなるのは寂しいですよね。

by Morimo (2008-06-16 08:07) 

キルト

地震の際はご心配いただきありがとうございました。
私は普通の生活を過ごすことができています。

お気に入りのお店の閉店って本当に悲しくなりますね。
by キルト (2008-06-16 20:14) 

nonno

Morimoさん
寂しいですね~、ホント。
あの味が食べられなくなるのも、あの場所がなくなるのも。
by nonno (2008-06-21 23:09) 

nonno

キルトさん
普通の生活、安心しました。
さて、お店がなくなるのは、ホント寂しい。
アタクシのような、同じお店ばかり出入りしてる者には堪えますわ~。
by nonno (2008-06-21 23:14) 

nonno

デザイン屋さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-21 23:15) 

nonno

aranjuesさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-28 22:27) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-28 22:28) 

nonno

masugiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-06-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。