SSブログ

やっぱりスキ♪chez.toto@新栄 [ナゴヤンナイト(お勤め生活) ]

気づいたら、既に11月も半ば(汗)
・・・なのに、なのに、今回でまだ2回目の更新なんて。
我ながら、ひどいアリサマであります。
特にオシゴトが忙しいワケでもないのですが、節目記念にちょいとアラタモノに手を染めておりまして、その影響かなぁ。
更新が滞っているんで、当然のコトながら、ネタも溜まってきております。
季節外れな記事になってっちゃってるんですが、ご容赦くだされ~。

さて、chez.totoです。
いつ行っても、期待どおりのおいしいモノを食べさせてくれるアタクシお気に入りのお店です。
今回は、我が職場大奥の姫たちにアタクシのお誕生日のお祝いをしてもらいました♪
姫たち~(は~と)ありがと~!
toto0810 (1).jpg toto0810 (4).jpg
サーモンとエスカルゴです。
サーモンの前に、ココんちの超定番のレバーパテとか生ハムなんかをいただきました。
もちろん、大スキな赤いヤツを飲みながら♪
合うのよね~☆
toto0810 (3).jpg コレも大スキなの~!
ポーチドエッグの赤ワインソース煮とか、そんな名まえのお料理。
赤ワインソースはドミグラスソースの大人味ってカンジです。
ガッツリ大きくカットされたベーコンも、かなりウマウマ♪そしてトローッと卵の黄身ちゃん!
イイわ☆
toto0810 (5).jpg お魚、おさかな、オサカナ・・・なんだったかな?
皮がパリッとしていてイイッす。
toto0810 (6).jpg 鴨よ~ん♪
ココんちのは、そんなに甘いソースではありません。
そして、付け合せのポテトもイイわ~。
いやぁ~、大満足!
今更言うまでもありませんが、我が職場は「大奥」だけに女子の園。
こんなときは、当然、ガールズトーク祭りです。
いや、もう、楽しいね♪
姫たちも、それぞれ大変なことを抱えて日々お勤めしているのに、こんな会を開催してくれて、本当に感謝であります。
・・・楽しい大奥にも、イロイロあるのよ~。
そんなイロイロもぶちまけて、明日、またお勤めなのよね~。
みんな同じですよね。
toto0810.jpg 姫たちの〆の甘いモノ(は~と)
・・・アタクシは甘いモノには辿り着けませんでした。ハハハ!
限界まで、お料理と赤いお酒を楽しませていただきました。

そうそう、このところ、ココんちにお昼ゴハンにときどき伺っています。
お昼ゴハンもスゴイよ~♪
安っ!多っ!!旨っ!!!なのであります。
・・・いつもいつも昼酒したくなるのだけれど、そのヨクボウと戦っています。
でも、また行こ~っと☆


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

sak

赤いやつと生ハム
合いますよね♪
by sak (2008-11-15 20:36) 

つぼっち

たまには、いろいろぶちまけないとね(笑)
by つぼっち (2008-11-16 11:39) 

aranjues

こりゃまた、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか。
前記事の店よりこっちの方がいいな~~。
レバーパテ、たべた~い、ポーチドエッグ、、、
これも美味しそうですね。
by aranjues (2008-11-17 15:05) 

夢空

そそっ、ぶちまける時間も大切☆(^.^)
by 夢空 (2008-11-17 22:06) 

nonno

sakさん
合いますよね~♪

by nonno (2008-11-22 19:31) 

nonno

つぼっちさん
そそ!
女子はね~、ぶちまけるだけで、気が済んだりするもんなんですワ。
by nonno (2008-11-22 19:32) 

nonno

aranjuesさん
めちゃイイお店なんですよ!
ご指摘のとおり、アタクシも正直ココんちの方が(以下発言自重(笑))
お店の種類から言って比べるべくもないのですが。
ナゴヤでホントのビストロみたいなお店、ココんちしか知らないんですよね~。
by nonno (2008-11-22 19:37) 

nonno

夢空さん
必要ですよね!
・・・アタクシの場合、限度を超えているかもしれませんが。
オホホホ。
by nonno (2008-11-22 19:38) 

Morimo

遅ればせながら誕生日おめでとうございます!
私は来月でーす。
by Morimo (2008-11-23 00:58) 

nonno

Morimoさん
ありがとうございます!
お互いにおいしいモノがたくさんある季節生まれですね~♪

by nonno (2008-11-23 20:47) 

nonno

dukeさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-11-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。