SSブログ

キラキラした年末のナゴヤで最近買った甘いモノ♪ [オヤツ(お勤め生活)]

テレビ観ながらコレやってます。
さっき、タモリと爆笑問題の番組でフェロモンの実験やってたんだけど、ちょいキョウミ深~い。
生命の危機に直面したときにフェロモンが出るなら、常に生命の危機にさらされているスタントマンと次課長河本の胸元を覆面の状態で匂いを嗅いでわかるかどうか、って実験だったの。・・・説明がマズイね(汗)スミマセン。
で、とにかく、女子は全員一致でスタントマンの方がイイ匂い♪この香りに包まれていたい~(は~と)、ってフェロモンを感じたのに、男子は1人もわからなかったのヨ。
スゴ~い。
アタクシも嗅いでみたくなったゾ。そんなわかりやすいの~?

さてさて、11月も終わりですね~。
既にナゴヤの年末の風物詩になっているタワーズライツ、今年も始まりましたね。
nagoya0811 (5).jpg キラキラ~☆
・・・毎日毎日名駅を通ってるけど「観よう」としないと観れません。
今年もキレイですね~♪
やっぱりイルミネーションはウキウキしますね。
そんなタカシマヤで最近買った甘いモノたち。
nagoya0811 (7).jpg nagoya0811 (6).jpg
レニエのケーキちゃん。
右はサヴァラン、左は栗とキャラメルとカフェのケーキ(名まえはもちろん失念)です。
サヴァランの方がスキだったな。
nagoya0811 (10).jpg nagoya0811.jpg
桜井甘精堂のマロンパイちゃん。
コレ、アタクシ的にすげーストライクなのよ!
栗がまるごと1粒は当たり前なんだろうけど、その周りも栗の渋皮煮のあんというかペーストというか。
パイ皮はすごく薄いんだけど、ちょいアブラっぽいかも・・・アタクシは気にならんけど。ハハハ。
季節モノなのかなぁ?
入荷する日が決まってるのかなぁ??
それともたまたま売ってたのかな???
先々週B2Fの味百選の一角で見つけて買ったんだけど、今週はなかった。

nagoya0811 (4).jpg nagoya0811 (3).jpg
コチラはミッドランドスクエアの1階。
お外もキラキラしてるけど、中もこんなんです。
では、ミッドランドスクエアで買った甘いモノも。
nagoya0811 (2).jpg nagoya0811 (1).jpg
買ったのはB1Fのディーン&デルーカ
コレ、京都と代官山にある松之助のアップルパイなの!
一度食べてみたかったんだけど、こんなところで出会えるなんて♪
「幻のチェダーチーズアップルパイ」なんてパイの横にポップがありました。
オープントースターで温めていただきましたが、パイ生地に練りこんだチーズが風味豊かでスキ。
しかし、甘みがすごく押さえてあって、アイスクリームでも添えて食べればよかったなぁ、なんて。
11月末までしか置いてないってお店の方が言ってました・・・明日までですね。

そしてキラキラじゃないけど、もう1つ。
nagoya0811 (9).jpg 真っ盛り♪
桜通り、丸の内交差点辺りです。
歩道橋からの眺めがあまりに見事だったんでカメラ小僧になっちゃった。
nagoya0811 (8).jpg 歩道橋渡りながら「キャ~♪」
もうしばらく楽しめそうですね、銀杏並木も、キラキラも☆

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

つぼっち

銀杏並木、綺麗ですね!
これで、臭いさえ無ければ・・・(笑)
by つぼっち (2008-11-30 23:20) 

夢空

見てたよ~フェロモン☆そんなにわかりやすいのかなーっ、私も嗅いでみたいと思いましたです~(^_^;)
by 夢空 (2008-12-03 22:09) 

かっちゃん

はじめまして!
私もこのアップルパイたべました~
ここのチーズケーキもとってもおいしいですよ★
by かっちゃん (2008-12-04 16:36) 

meshi

私もディーン&デルーカのケーキ好きなんです♪
松之助のバナナタルトもお勧めですよ〜。
行くと必ず頼んじゃいます。あはは

フェロモンの番組、私も見てました。
私も嗅いでみたい〜〜〜〜〜。(気持ち悪いけど)
by meshi (2008-12-07 03:14) 

nonno

つぼっちさん
ホント!
ニオイは、ね~。ハハハ!
でも、ココんちはオスばかりらしく、ご心配は無用。
もうすぐ終わっちゃいますね~。
by nonno (2008-12-07 19:03) 

nonno

夢空さん
女子全員がハッキリわかったって!
アタクシも女子のハシクレのはずなんで、わかるはず!
ってコトで。オホホ。
いや、しかし、どんな匂いなんでしょうね~。
by nonno (2008-12-07 19:05) 

nonno

かっちゃんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
チーズケーキ、お店のサイトで見ました。
ソソラレます~♪
かっちゃんさんのブログ、甘いモノ♪満載ですね!
また、お邪魔させていただきます。
by nonno (2008-12-07 19:08) 

nonno

meshiさん
バナナのタルト!
ソレはお店のサイトでも確認できんかった。
興味あるワ~♪
ディーン&デルーカは、ナゴヤでは他店で入手不可能なスウィーツやパンがあって、スゴく重宝しています。
松之助、まさかココんちで出会えるなんて!ってカンジ。
フェロモン、気になりますよね~。フフフ。
by nonno (2008-12-07 19:11) 

nonno

dukeさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-12-07 19:11) 

sak

名駅のキラキラ、見に行きたいなぁ♪

by sak (2008-12-08 08:12) 

Morimo

フェロモン。。。縁遠いかも。。。遠い目。
by Morimo (2008-12-14 02:11) 

nonno

sakさん
最近ナゴヤにはおいでになってないんですか~?
でも各地でキラキラですよね☆

by nonno (2008-12-21 13:14) 

nonno

Morimoさん
フェロモン、不思議ですよね~。
みんな出てるんだろうけど、出方が違うんでしょうか。
命の危機感、ムズカシイ!
by nonno (2008-12-21 13:19) 

nonno

aranjuesさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-12-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。