SSブログ

コワ~イ(汗)殿方の妬み [ウチ酒ウチごはん]

タイトルバナーのイラストを夏らしいヤツに替えてみました。
コレもかわええ~(ジコマン) いかがでしょうか?

さて、昨晩は幼なじみHと久しぶりに飲みました。
Hは小学2年生の女の子と幼稚園児の男の子のお母さんで、ダンナのパパ&兄と同居中です。故になかなかゆっくり会えません。でも年に何回かは子連れだったりソロだったりで夕ごはんを一緒してもらっています。
Hはなんとも温かいヤツ。8歳のときに出会ってから、何度も彼女の人柄に救われたし、これからもお世話になるんでしょうな(笑)
もちろんHと2人きりじゃなくて、もうひとりの幼なじみY(=香港に同行したY)と、Hのダンナ+ムスメ+ムスコ、そしてYの双子の片割れMのムスコ+ムスメ(つまりYの甥っ子、姪っ子ですわ)の総勢8人です。
お鍋食べました。季節外れですね~、ハハハ。

モツ鍋(左)とカレー鍋(右)。
・・・ホントはウチごはんではなく、お外です。すみません(汗)
大人が全員飲まないといけないんで(笑)Yんちから歩いて行けるところ、ってコトで、めっちゃ近所のお店なんすわ。なんで、勝手な解釈でウチごはんです。
モツはアタクシの超好みのタイプ、脂がデロデローンとくっついたヤツで、どばーっと韓国唐辛子を投入していただきました。カレーは大量の玉ネギとレタスとしゃぶしゃぶ用豚バラで、コレもどばーっとカレースパイスを投入しました。どっちも田舎にしてはなかなかのモノで、アタクシ的にはスキ!

そうそう、それで今回のテーマ「殿方の妬み」ネタです。
Hのお父上がワケあってお仕事を辞められたんだけど、その理由です。
結構仲良くしていた人から裏切られて、辞めざるを得なかったそう(涙)。当たり前だけど、物凄いストレスで・・・というのも仕事は辞めなくてはいけないし、友人の裏切りにもあったわけだし、周囲の方々に迷惑をかけてしまったし、という二重三重のストレスで円形脱毛症になってしまったそうです。
その裏切った人というのは、Hのお父上の人望や成功を妬んで逆恨みしていたそうです。
コワ~イ(冷汗)

女子の世界の方が一般的にヒガミっぽく思われていますが、男子の方がコワイわ!

もちろん、コレ以外はずーっと楽しいネタで盛り上がり、たくさん飲んで、コドモたちと遊んで、どエライ癒されました(は~と)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。