SSブログ

全国的にクリスマスイブですね。 [ツレヅレ]

楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか~?
アタクシはこの3連休に、なんとか、散髪(←って、一応美容院行ってますが、その短さ加減から言ってこのコトバの方がぴったりなんで。ハハハ)に行って、蛍光灯の交換と、お仏壇のお磨きと、年賀状のデザインがある面(オモテなの?ウラなの?宛名の面じゃない方)の印刷まではやりました。
まだまだやるコトは山積みですが、とりあえず年が越せそうな気がしてきたぞ(ホ~ッ)
・・・あっ、オシゴトのコト忘れとった(汗)
明日の朝まで忘れとこ。

このクリスマス3連休は愛知県美術館に行ってきました。
 「ロートレック展」です。
世紀末のパリです。
当時の町並みの写真の展示もあって、モンマルトルのメトロのサインとか今と変わらなくて、そんなのもイイ♪
アタクシ的にはかなり楽しめました。パリに行きたい病は悪化したけどね。ハハハ!
ロートレック展は1月14日までです。
あと、常設もなかなかのモンです。
そして、タダで楽しめる、このスポット!
 展望スペースがあります。
愛知芸術文化センターの西側と南側の眺望が楽しめます。
これは、南側が見渡せる方。
 ナゴヤのランドマークがドドーンと!
西側はスゴイよん。
テレビ塔も、オアシス21も、ビルにくっついた観覧車も、ミッドランドスクエアも、タワーズも!
気持ちイイ。
また行こっと(ルン)

んで~、ココロの栄養補給のあとは、カラダにも・・・てことで、夕ゴハンはお蕎麦!
お蕎麦っていうと、ココになっちゃいますな。
 紗羅餐の十割蕎麦です。
甘い!スキ~。
そして、ビールとそば焼酎のそば湯割りを飲みながらいただいたのは・・・
 このだし巻きが食べたかったの!
念願のだし巻きと天ぷらと、写真はないけど蕎麦がきを。

大満足で3連休をしめました。
でわ、今年もオシゴトはあと4日、乗り切りますぞ。
 ノンノんちのリースです。
よいクリスマスをお過ごしください!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ニケ

うはー!
おソバもだし巻きもごっつぅおいしそう!!

ロートレックもいまだに悩んでます。
トプカピも行きたいしなぁって・・・
悩んでるうちに両方終わってたりして∑(゜ロ゜
by ニケ (2007-12-25 19:13) 

sak

出汁巻き...ほんとうに美味しそう...
すごぉ~く食べたいです。
十割そばも...。
by sak (2007-12-27 12:43) 

Lipatti

懐かしい風景です。良く行きました。それから地下の資料室へCD・LD鑑賞に毎週末通っていたのを思い出します。
お蕎麦、美味しそうですね。出汁巻きや味噌を焼いたもので日本酒をきゅーっとやるのがとても好きです。
by Lipatti (2007-12-30 00:24) 

greens

1年間、ありがとうございました。来年またよろしくお願いします。
by greens (2007-12-31 09:04) 

デザイン屋

31日になってしまいましたね!
nice!どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by デザイン屋 (2007-12-31 10:32) 

nonno

ニケさん
紗羅餐は行ってみてもイイお店だと思います!
アタクシはお蕎麦!と思ったらお昼におひとりさまってコトも。

そしてロートレックです。
間もなく終了ですよん。
さあさ、ご決断を!
・・・そんなアタクシもトプカプは思案中でございます。ハハハ。
by nonno (2007-12-31 21:39) 

nonno

sakさん
非常に便利なところにありますので、ご来名の際には一度訪れてみてください。
あ!たぶんセントレアにもお店ありました。
by nonno (2007-12-31 21:40) 

nonno

Lipattiさん
そうそう、地下で鑑賞できますよね!
一度利用してみようと思いながら10年が経ってしまいました(汗)

日本酒なんかも飲まれるんですか?
シャンパーニュのイメージがすごく強くて・・・びっくりしました。
アタクシも最近、和食と日本酒に目覚めつつあります。ハハハ。
by nonno (2007-12-31 21:44) 

nonno

greensさん
アタクシの方こそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
by nonno (2007-12-31 21:45) 

nonno

デザイン屋さん
アタクシの方こそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
by nonno (2007-12-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。