SSブログ

山崎川の桜 [ツレヅレ]

もう既に、かなり散ってしまったかも。
コレは今週の火曜日の夜です。
08sakura.jpg 08sakura (1).jpg
まだ明るさが残る18:00頃、石川小橋からぶらぶらスタート。
鼎橋あたりだけがライトアップされています。
足元にはユキヤナギ、これもキレイです!
山崎川は・・・
08sakura (2).jpg このアングルで
川面に向かって伸びた枝のお花を見下ろすコトもできます。
なかなかよろしいです。

・・・でも、もう、かなり散っちゃったかな~?

タグ:ナゴヤ他
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

greens

桜が綺麗ですね。
こちらは今、ようやく梅が満開です。

by greens (2008-04-05 21:49) 

夢空

このアングルいいなーーっヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-05 21:56) 

sak

桜、綺麗ですね(^^
by sak (2008-04-06 15:48) 

aranjues

山崎川の桜は護岸工事してから昔の面影無くなってしまいました。
昔は川面一面に両側から桜の枝が垂れ下がりホントに綺麗でしたけど。
あと20年くらいして今の枝が昔のように生長したらまたいっそう綺麗な
桜をみられると思います。

by aranjues (2008-04-06 22:30) 

nonno

greensさん
花、これからなんですね。
楽しみですね~♪
待ち遠しいですね!
by nonno (2008-04-07 21:22) 

nonno

夢空さん
こういうアングルでサクラ見るのって、あんまりないですよね!
気に入っています♪
by nonno (2008-04-07 21:23) 

nonno

sakさん
はい、サクラはイイですよね~♪
お昼間も、夜のライトアップも、それぞれにイイですよね。
・・・でも、サクラを眺めながら飲むお酒もスキです。
by nonno (2008-04-07 21:25) 

nonno

aranjuesさん
ウチの大ボスがこの辺りの生まれで、護岸工事前の山崎川のサクラの素晴らしさについてレクチャーを受けながら、この日は歩きました。
彼の小学生~高校生のエピソードつきで。ハハハ(汗)
はい、しかし、それはそれはキレイだったんでしょうね~。

by nonno (2008-04-07 21:33) 

nonno

M-cubicさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-04-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。