SSブログ

2009年もよろしくです♪ [ツレヅレ]

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

・・・あっという間にお正月休みが終了しちゃった(汗)
いつもより長い9日間だったのにねぇ。
今年のお正月は珍しく結構セイリョクテキに過ごしたアタクシ。
法事に行ったし、バーゲンにも行ったし、幼なじみと会ったし、既に大酒飲んだし、当然初詣にも行った。
そうそう、初詣は地元の神社に行っただけだけれど、ソレがもうスゴイ人出で!
やっぱり不況だからカミダノミなのかなぁ?
ソレはさておき、バーゲンはタカシマヤ→名鉄→三越→松坂屋→パルコとぐるぐるしたけど、お客の入りはタカシマヤが最も高かったような気がする。
ま、ぐるぐるしたと言っても、お買いモノは初めに行ったタカシマヤで入店15分くらいで決めて買って大方終了だったんだけどね。オホホホ。
2009newyear (3).jpg コレコレコレ!
狙ってたモノが残っておった♪
速攻でタカシマヤのクロークで入手した戦利品を預けてぐるぐるに出発。
バーゲンそのものより、お客さんを観察して楽しんだんだけどね!ハハハ。

そして、その日の夜帰省中の幼なじみYちゃんと久しぶりの逢瀬を果たしました。
タワーズにあるお店で、半年振りのヨモヤマバナシで盛り上がって2人で2本のワインを空けちゃった。ハハハ~!
いやぁ、会った瞬間「アレ?またキレイになったんぢゃ!?」と思ったら、やっぱり身辺に変化が(は~と)
大ガールズトーク祭りになりました♪
Yちゃん、いつ会ってもエッジきいてるワ。大スキです!
しかし大幅にアタクシの許容量を超えるアルコール摂取量になってしまったこの日は、Yちゃんの新幹線の出発時間が21:00だっていうのに20:50過ぎまでお店で飲んでて、慌てて精算(汗)お店を出て改札まで着たらチケットが出てこない~(大汗)
お正月から早速お酒に飲まれております。
お財布の中にあるとばかり思ってたチケットは、彼女のポッケの中から無事顔を出し、Yちゃんはアタクシと名古屋駅の新幹線上りホームでアツい抱擁を交わしてから新幹線に乗り込んで行きました。
今年もよろしく。
アタクシは今年もYちゃんのお友だちであるコトを申し訳なく思わないようがんばろ、と思ったお正月でした。

明日からの社会復帰に備えての赤いヤツは・・・
2009newyear.jpg コレです。
去年から凝っているスパニッシュ♪
フロール・デ・エングロラとかって名まえで、パーカーポイント92点!
好みのタイプだったよん(は~と)
コイツのお供はコチラ。
2009newyear (1).jpg 2009newyear (2).jpg
ディーン&デルーカで入手したのは12月の半ば。
お店のオネエサンの「このまま開けずに冷蔵庫の野菜室で熟成させてお正月くらいにいただくのがベストですよ」という助言に従って、今年一番のチーズにしました。
国産のおいしい牛乳で丁寧に作られたチーズなんで当然だけどおいしいです、とは聞いていたけれど、イイです!
ココんちのチーズは3銘柄目で、ドレもイイんだけど、コレもアタクシ的にど真ん中♪
国産も凄いモノがありますね~☆

さてさて、お正月休みも終わり。
今年も、何とか、乗りきりましょ。
遅れていますが、コメントには必ずレスいたします!
また、みなさんのところへもおじゃまいたします!!
今年も、よろしくお願いいたします!!!

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

わか

共働学舎新得農場 美味しそうなチーズでしたので調べてました。
新得?  ん? 北海道、あ、やはりそうだ!
おっ、お安いですね。
これは、ちょととメモメモです。
あっ、挨拶が遅くなりました
新年明けましておめでとうございます。
by わか (2009-01-06 08:12) 

aranjues

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、元気はつらつですね。
元旦早々、帰省したときは毎年のことですが、
お雑煮食べてから、母親、妹家族と実家からすぐの
アウトレットへ出かけます。
今年は過去最高の人出、それも開場前から。
世の中暇な人が多いんだな~とつぶやいたら、
あんたが一番暇そうだと妹に突っ込まれましたが。
今年も楽しい記事を期待しています。
by aranjues (2009-01-06 15:48) 

meshi

あけましておめでとうございます!

あの黒いのはコートですか? 私も欲しい!!!
nonnnoさん、センスいいわ〜。
とってもステキです♪
バーゲン行ってないので、行きたくなりました。

今年もヨロシクお願いしま〜す。

by meshi (2009-01-06 17:02) 

greens

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by greens (2009-01-06 18:03) 

sak

遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
フロール・デ・エングロラ...好きです(^^
名前覚えてなくて
でもラベルで覚えていて...
nonno さんのおかげで名前覚えました♫
by sak (2009-01-07 21:09) 

夢空

本年もよろしくお願いしますね(^-^)
by 夢空 (2009-01-08 09:24) 

duke

素晴らしい~精力的で楽しそう!今年もバリ楽しい記事を楽しみにしていますo(^-^)o
by duke (2009-01-08 13:26) 

nonno

わかさん
明けましておめでとうございます!
そうそう、北海道なんですよね~、新得農場。
ホントに美味です♪
この記事のコバンは白カビではありますが、カマンとかブリーなんかとはまた違った味わいなんです。
もっともっと、ミルクのオイシさがダイレクト!
ぜひお試しあれ。
by nonno (2009-01-11 20:13) 

nonno

aranjuesさん
明けましておめでとうございます!
はい、新年早々、楽しくてチカラ漲る時間を過ごしました♪
・・・元気なだけがとり得のアタクシに相応しい年明けになりました。
arannjuesさんのご実家のアウトレットというのは、東濃の?
過去最高の人出というのは、ね~(笑)
でも、わかります。
行きたい、アタクシも。
しかし、一族で一緒に過ごすお正月というのはイイもんですよね~!

by nonno (2009-01-11 20:18) 

nonno

meshiさん
明けましておめでとうございます!
バーゲン、燃えます~(魂)
「センスいいわ~」なんてmeshiさん、そのフレーズ大好物です!ハハハ!!
はい、ご推察のとおり、あの黒いヤツはコート。
もともと黒い、いくつになっても着れそうな、ある意味コンサバは1着が欲しかったのですが、実はちょいとアタクシ的には保守的過ぎたかしら、と。
でも、後悔なし!
ガンガン着ますよん♪
今年もよろしくお願いいたします。
by nonno (2009-01-11 20:24) 

nonno

greensさん
明けましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今年も、こんなカンジで、のらりくらり更新しますが、よろしくお願いいたします。
by nonno (2009-01-11 20:26) 

nonno

sakさん
明けましておめでとうございます!
コチラの方こそ、遅くなりまして、失礼いたしております。
フルール デ エングロラ、もしかして、sakさんのブログでも登場してました!?
sakさんのコメントを読んで、ラベルが出ていたような気が・・・。
ホント、お値打ちですよね~♪
そして、アタクシの大スキ系だったんです。
リピート必至です。オホホ。
今年もよろしくお願いいたします!

by nonno (2009-01-11 20:30) 

nonno

夢空さん
明けましておめでとうございます!
アタクシののらりくらり更新に、いつもご訪問いただきありがとうございます。
今年も、のらりくらりやってきます。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします!
by nonno (2009-01-11 20:32) 

nonno

dukeさん
明けましておめでとうございます!
お正月からやってしまいました。オホホ~(汗)
しかしながら、アタクシらしい年の幕開けですワ。
今年も、アタクシの赤いヤツ飲んだくれツレヅレにお付き合いいただけるんですね♪
よろしくお願いいたします!
by nonno (2009-01-11 20:35) 

nonno

Morimoさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2009-01-19 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。