SSブログ

念願の三鞍の山荘へ行ってきました♪ [日本いいトコ]

3連休中日ですねぇ。
いかがお過ごしですか~?
ウチの辺りは本日は雪!
今年の冬はわりとずーっとさほど寒くなくて、なんとなく、ちょいと不安に思ってたりしたけど、ちゃんと冷たい真冬の到来ですね。
・・・なのに、なのに、こんな冷たくなっゃった昨日、よりにもよって昨日、もともと超短髪の髪を切ってきたのでありまする(凍)
ハハハ(苦笑)

さて、去年の話です。
晩秋に行ったフレンチ民宿、三鞍の山荘です。
思い起こせばテレビで観て、どうしても行ってみたくなったのヨ~。
土曜日朝のオセロの番組の朝ゴハンの特集だった。
なに~?
ココんち行ってみたいけど~!
静岡県!?森町!!
なら行ける!
で、行ってきました。
かつては東京で1日1組限定のフレンチのお店を営んでいた今井シェフが、もっと日本人に合ったフレンチを提供したい、と始めたお店らしいです。
やっぱり、想像どおり、山の中です。
mikuranosansou0811 (1).jpg 期待が膨らみます!
ソコでいただいたお料理たちがコチラ。
mikuranosansou0811 (2).jpg mikuranosansou0811 (4).jpg
mikuranosansou0811 (3).jpg mikuranosansou0811 (5).jpg
mikuranosansou0811 (6).jpg mikuranosansou0811 (7).jpg
mikuranosansou0811 (8).jpg 甘いモノもオリジナル♪
今井シェフの思惑どおり、優しい、日本人がすんなり受け入れられるフレンチです。
もちろん、優しいだけじゃなくて、美味♪
ココんちのスペシャリテであるビーフシチューは、当にスペシャリテ!
そして、今井シェフもさることながら、スタッフのみなさんが、み~んな優しくて~。
山の中で、おいしいモノをいただいて、心豊かな時間を過ごせました。
そうそう、朝ゴハンも!
mikuranosansou0811 (11).jpg テレビで観たとおり♪
フレンチ民宿なんだけども、朝ゴハンは和食のお惣菜がメイン30種類のビュッフェです。
大満足!!!
そして、ココんちで超気に入ったのはコレ!
mikuranosansou0811.jpg マーマレード♪
かなりビター。オトナの味。
支配人サンに聞いたら、惜しげもなくレシピを教えてくださいました。
1度作ってみたのヨ。コレです。
ノンノマーマレードはイマイチだったけど、ま、またやってみるのだ。
そうそう、朝の空気が、また格別。
mikuranosansou0811 (9).jpg mikuranosansou0811 (10).jpg
こんなモノにも出会えます♪
また、来たい。
というか、また、来るのだ!
タグ: 静岡 宿
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

sak

行きたぁ~~い♪
どれもお味はもちろんでしょうけれど
見た目もすてきなお料理...
こんな景色の中で味わいたいです。

by sak (2009-01-11 21:38) 

duke

いいですね。おいしそうだし、お茶畑も素敵です。
by duke (2009-01-12 00:31) 

Morimo

ビターなマーマレード。。。これはちょっといただいてみたいかも。
by Morimo (2009-01-12 01:22) 

夢空

伊勢、松阪か、奈良どちらに決定ですか(^.^)
松阪なら、一升瓶は本店に~、牛銀さんもいいですよ☆

by 夢空 (2009-01-12 10:34) 

aranjues

森の石松の出生地ですね。
近いけど、、食事だけは無理そうですね。
by aranjues (2009-01-15 15:53) 

nonno

sakさん
とっても優しいお料理なんです♪
そして、とっても心休まるところなんです!
ちょい不便なところなんですけどね~(汗)
でも、レンタカーならちょちょいのちょいです!
by nonno (2009-01-19 19:19) 

nonno

dukeさん
イイです!
ちょい不便なところではあるのですが(汗)
でもねでもね、心身ともに充電できるんですよ~。
by nonno (2009-01-19 19:21) 

nonno

Morimoさん
「ビターな」にグッときました?
コレ、ホント美味しかったんです。
しかしながら、自分で作ると、うまいコトいかないんですよね(汗)
また、やってみようと思ってるんですが。
by nonno (2009-01-19 19:32) 

nonno

夢空さん
結局、奈良へ行ってきました。
奈良、よかったです♪
でも、一升びん、どうしても行きたいんです!
また、別の機会に、本店ですね?
行ってきます!
by nonno (2009-01-19 19:34) 

nonno

aranjuesさん
そうです、その石松の森町です。
けっこう近いですよね。
アタクシはこういうのは赤いヤツと共に楽しみたいので、車で行くコトを考えると泊まった方がお気楽で。
でも、ランチもやっていらっしゃるんですよ~。
by nonno (2009-01-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。