SSブログ

奈良で蕎麦ばっかり食べたの、なんでだろ? [日本いいトコ]

昨日は、バレンタインデイでしたね。
た~くさん買った。
た~っくさん配った。
そして、た~っっくさん食べてます。ホホホ!
んもう、なにが楽しいって、ナゴヤでも有名パティシエ、ショコラティエの品々にお目にかかれるんだもんね~(は~と)
あと、ご本人さんもプロモーションに来名されてたりね。
今年のアタクシのバイマイセルフ1号は名鉄百貨店のサロン・ドュ・ショコラ3日目に購入したコレ。
v.day09.jpg ショコラティエのマカロンちゃん♪
もう、ほぼ10年前にパリで初めて出会ったマカロンちゃん。
このコと出会ってからマカロンがスキになった思い出の品ですワ。

さて、奈良です。
・・・もう1ヵ月も前のことになっちゃったけど(汗)
とにかく、1日目のお昼にハハと「蕎麦食べよう!」と。
narasoba0901 (5).jpg 有名店です。
オモムキのあるお店でした。
シニセらしい雰囲気がカラダから滲み出ている大将がいらっしゃいました。
で、蕎麦がどうだったかって?
お店を出たとき、アタクシ心に決めました。
夕ゴハンは、蕎麦リベンジ。
というワケで、「今度こそ!」といったお店は、ココんち。
narasoba0901 (2).jpg そば切り 川名
泊まった宿から近かったのヨ。
narasoba0901 (7).jpg narasoba0901 (6).jpg
左はハハのセット、このお皿に蕎麦で1900円くらい。
右がアタクシのセット、晩酌セットっぽいもので、このお皿に生ビールと蕎麦で1400円くらい。
そして、コレは追加で♪
narasoba0901.jpg 鴨の葱焼き
焼いた葱が甘くて、鴨の脂と合うのヨ~♪大スキ!
さて、肝心の蕎麦。
各セットは盛かかけか選べますが、ノンノ親子の選択はもちろん・・・
narasoba0901 (4).jpg こっち!
わ~い♪
蕎麦だ~!
ようやく蕎麦を食べるコトができました。
narasoba0901 (1).jpg そば湯もスキ系
濃~いの。
蕎麦も、そば湯も、スキなヤツ。
他のお皿も満足できました。
そして、お値打ち価格なのヨ~。
リベンジ、叶いましたワ☆
narasoba0901 (3).jpg 2日目のお昼ゴハン
法隆寺前の食堂でいただきました。
こうなったら、 もう1食、蕎麦で、って。ハハハ。

さてさて、ウチに帰ってきて改めて川名のコト、検索してみたら、なんと!
ナゴヤの紗羅餐で修行された方のお店だったの。
キャ~♪
なるほどね~。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

つぼっち

3回蕎麦とは!
恐れ入りました。
by つぼっち (2009-02-15 23:15) 

sak

蕎麦っていくらでも食べられちゃいそう(^^
by sak (2009-03-18 10:59) 

aranjues

名古屋にいると美味しい蕎麦にはなかなかありつけませんが、
紗羅餐出の大将ですか。紗羅餐関係の店は蕎麦はよく似てますが、
めんつゆがそれぞれ違いを出してますね。
話は変わりますが、先日nonnoさんの記事を読んで一度行こうと思った
オステリア・ヒヅメへ行ってきました。味も良し、値段もリーズナブルで
リピーターに成れるな~と思いましたよ。
by aranjues (2009-03-29 13:45) 

nonno

つぼっちさん
お久しぶりです。
はい、おソバ、けっこう3日くらい続いても大丈夫な気が…ハハハ。

by nonno (2009-04-15 23:47) 

nonno

sakさん
お久しぶりです。
ね、けっこう続いても大丈夫ですよね!
飽きないというか、日本人というか。
by nonno (2009-04-15 23:48) 

nonno

aranjuesさん
お久しぶりです。
蕎麦つゆに違いがあるんですね。
確かにナゴヤでおソバ、あんまりないですよね。残念ながら。

ヒヅメ、来訪されたんですね!
お気に召していただけましたか。
アタクシもうれしいです。
アタクシ、ヒヅメのパスタはもちろんですが、ゴルゴンゾーラのムースがスキです。
…うーん、行きたくなってきました。フフフ。
by nonno (2009-04-15 23:52) 

nonno

greensさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2009-04-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。