SSブログ

今週の木蓮ちゃん♪ [ツレヅレ]

お勤め先の前の街路樹の木蓮ちゃん。
haru.jpg 完全に咲きました♪
・・・明日は、この木はもう散りかけているかも。
でも、日当たりの悪いところにある木は、まだ、これから。
時間差で、もうしばらく楽しませていただけるハズです!
花といえば、今年は桜ちゃんも早そうな気配ですね。
・・・お花見もそろそろ企画しなくては、な季節ですね~♪

そんな今週は、なんだかずーっとお外で飲んでますね。ハハハ!
火曜日はアタクシにとってはスゴイお店への初来訪を果たして、コレも記事にしたいのですが、また、ゆっくり週末に・・・と考えてます。
月曜日は、ご近所の鉄板焼き屋さんで。
sugoroku.jpg たこ焼サイコー!
このお店、オーバーセンブンティのご夫婦がふたりっきりで切り盛りしてて、健康上の理由で閉店の決意をしたそう。
たこ焼&お好み焼にキビシイ大阪出身のいとこの嫁はんが「この辺りで唯一許せるたこ焼!」と太鼓判のたこ焼なんです。
うまぁ~い!ソースなし、生地のお味で十分おいしい。チーズ入りも大スキ。
ココんちのたこ焼&ビールも、コレで食べ納めです。
さびしいなぁ。
でも、健康の方が大切に決まってますもんね。
これからは、身体を大事に、おふたりで労り合って、お元気で。

そして今週は、コレを探してコンビニクルーズしちゃいまいした。エヘヘ。
herme.jpg ピエール・エルメのストラップちゃん(は~と)
萌優香さんのブログで見てから、もう、コレが欲しくて欲しくて!
ご存じの方も、既に全部集めたって方も大勢いらっしゃると思いますが、コレ、リプトンリモーネの500ccペットのおまけ。そう、いわゆる食玩でございます。
最も欲しかったボンボンショコラがすぐに入手できて、ホントうれし~い。
もうひとつ、イスパハンも朝イチのローソンで、棚の一番奥から見つけて買ってきました!
スゴイ意欲に自分でも笑います。
このネタを、幼なじみのYに話したところ「アタシも欲しい~」と近所のローソンを駆けずり回ったそうですが、イスパハンしかなくて意気消沈してたんだけど、今日、スーパーヤマナカに行ったら残りの全種類入手できたそうで、ゴキゲンでした。「しかもヤマナカなら98円なんだよー!」だって。

更に、ずーっと探し回っていたコレとようやく出会えました(は~と)
aka.jpg 赤いノ♪
ナゼか、どうしても、赤いカバンが欲しくなっちゃって。
でも今シーズンは黄色に代表されるビタミンカラーがイン。
赤いカバン、探しても探しても思うようなモノがなくて、先週ようやく見つけた欲しいなぁと思ったモノは10万円超ですもん(涙)
コレが黒とか白とかなら10万円も出す価値があるかもしれんけど、赤、どーなのヨ(汗)
迷っていたら、昨日、お手頃なモノとの出会いが(は~と)
名鉄ヤング館(←名まえ、ヤバイです)のダブル スタンダード クロージング アクセソワです。
・・・ダブスタっていうの?ワカモノ文化では。
お店のオネーサン、ありがと!

今週もあと明日1日ですね~。
乗り切りましょ!
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

つぼっち

ふっくらしたたこ焼きがおいしそう!
食べられなくなるのは寂しいですね。
by つぼっち (2008-03-20 21:48) 

sak

たこ焼き&ビール、最高ですよね♪
でも残念...私が後継ごうかな(^^
by sak (2008-03-20 22:46) 

夢空

ウチの木蓮はまだなんですよ~。
そそっ、カバンって突然欲しくなりますねっ。
それと、ヤング館(^_^)やばいっすよね~^^;なまえ・・。
by 夢空 (2008-03-21 09:40) 

nonno

つぼっちさん
かなりオイシイです。
・・・実は食べるのに夢中で写真撮ったのは、かなり食べてしまった後でした。エヘヘ。
それにつけても、やっぱり閉店は残念です~。

by nonno (2008-03-22 17:34) 

nonno

sakさん
そうそう!サイコーですよね♪
これから、たこ焼&ビールはどこで楽しむのかしら・・・というのが本音です。
ホント、sakさんが後継いでくださったら!って、ハハハ。
by nonno (2008-03-22 17:36) 

nonno

夢空さん
木蓮ちゃん、案の定既にこの木は散りかけてました。
他の木も続々咲き始めて、目に楽しい季節の到来ですね~♪
ソチラはこれからですね!
それにしても物欲って・・・オホホ。
「ヤング」のイタイ名まえにも負けず、です!
by nonno (2008-03-22 17:39) 

nonno

さくら小巻さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-03-22 17:40) 

nonno

greensさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-03-22 17:41) 

ネクマ

nonnoさんの赤バッグ探しを
陰ながら見守っていたネクマです。

ダブスタで見つかったんですね~。
そうよ、若者は略すのよ(笑)

赤エナメルが刺激的で、突進しちゃいそう。
オトナかわえぇ~♪
早く見せてね!!
by ネクマ (2008-03-22 18:35) 

nonno

ネクマさん
そっと応援(なのか?)をありがと。ハハハ。
おかげさまで、ようやく出会えました~♪
飼い主あいさんにも、2週間ばかり毎日のように、赤いノの物色と物色のための徘徊での副産物的な散財バナシにおつきあいいただきました。
今度、赤いノの中にも遊びにおいでくださいませ!

・・・ダブスタ、勉強になったな。

by nonno (2008-03-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。