SSブログ

マカロン三昧(は~と)な今年のホワイトデイ [オヤツ(お勤め生活)]

すげー情報が遅いですが、ホワイトデイです。
この前フリである2/14カンケイは、今年はお礼ご挨拶系ボロボロで義理を欠いてしまったアタクシ(涙)
オシゴトバタバタだったとはいえ、こういうのはいただけません。反省です。
ま、しかしながら終わってしまったコトは悔やんでも、ね。来年、同じアヤマチを犯さぬよう、教訓にするのです。

で、いただきモノで、今年の主役はマカロンちゃん♪
めちゃ、食べくらべて楽しませていただきました!
maca08w.day (5).jpg コレはダロワイヨちゃん♪
バニーユです。
バニラの香り高くて、外はサクッと、中はしっとり。
栄の三越に売り場が出てて、アタクシが売り場に行ったときは、やっぱり行列ができてましたね~。
maca08w.day (4).jpg maca08w.day (3).jpg
サダハルアオキです♪
ココも、名古屋駅のタカシマヤに売り場が出てまして、やっぱり行列。
いつもながらポップな色彩、ポップなパッケージですね~。
maca08w.day (2).jpg キャラメル サレ♪
中身のクリームもスキ~。
キャラメルです・・・そして、このポップなオレンジ色がお気に入りです。
maca08w.day.jpgmaca08w.day (6).jpg
圧巻のアルデュール詰め合わせ(おぉ~)
ココも栄の三越に売り場が出てました。スゴイ行列でした。
とっても個性的なモノもあったんですが、もう、総じてウマ~イ♪
印象的だったのは、キャラメルでソルティなヤツがあったんですが、ソレ!
maca08w.day (1).jpg コレはカシスちゃん♪
コレも、マカロンでは出会ったコトのない一品です。
マジ、カシス。スキ!

・・・と、マカロン三昧させていただいた、今年のホワイトデイでございました。
みなさま、心からありがとうごいました。

ぜんぜんハナシは変わりますが、今日のできごとです。
近くのイオンに行くのに、対向車とすれ違えない細い道を通ります。前方に対向車を確認すれば、道を譲るのが常識ですが、そんなに長くないので、対向車に出会わないのもしばしばのこの道。
今日に限っては、なぜがけっこうな数の対向車に道を譲りました。
しかも、その中でおっさま(=お坊さん)と3台!
珍しいなぁ、お彼岸だったから?・・・などと思いながらも、なんだかなぁ、などと感じていたら、幼なじみのダンナ様のお父様の訃報が。
そういうコトって、あるんですね。
明日は、お通夜です。

てな週の幕開けですが、マジ年度末ですね。
タグ: マカロン
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

julliez

ご訪問ありがとうございました^^
また遊びに来ますね(。・ω・。)ノ♡

by julliez (2008-03-28 19:11) 

nonno

julliezさん
コメントありがとうございます。
julliezさんのワイン作りのブログを拝読してから、毎晩赤いのを飲むときに、あの「手」やらぶどうやらの画像がフッと浮かんだりするんですよね~。
また、アタクシもおじゃまさせていただきます!
by nonno (2008-03-29 12:28) 

nonno

masugiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nonno (2008-03-29 12:28) 

nonno

sakさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-03-29 12:29) 

nonno

夢空さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by nonno (2008-03-29 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「おいらの酒」完成!春ですね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。